近隣挨拶

投稿日:2019.02.23

2月23日 土曜日


こんにちは。
引越しの大変さを思い知る池田です。ホントに気疲れする…。
仕事とは全く違う疲れです。
家の中の大量の段ボール箱を見ると気持ちがやられます。
引越しとは、本来なら嬉しいまのなのに、嬉しさよりも大変さを実感しております。
段ボールの数はざっと500…多い方どとサカイ引越センターさんに言われました。
衣装ケース300を超える量は、本当に無駄な服が多いです。
そもそも、女性の心理が私にはわからない…。
何かを購入した時の包装紙と、その空箱を大事にとってある。
空の箱ですよ(笑)
たとえ、空の箱でも空き箱は捨てるのが嫌らしいのです。
其れも乙女心なのでしょう。
それならば仕方ない。
其れに従うしかない。
私は、全てを捨てたいタイプです。なるべくモノを少なくしたいタイプなのです。
女性の心理を尊重するしかないからね、捨てたい物も我慢します。
さて、引越し先の近隣挨拶に行ってきました。
工事前の近隣挨拶で、慣れてる私が行きました。
何年振りか忘れましたが、めっちゃ久しぶりに近隣挨拶をしました。
名古屋の人に、名古屋の名物をお渡しする違和感はありますが、
あの名古屋名物の「大須ういろ」詰合せにしました。
結構、保存が効きますからそうしました。
引越しの挨拶に行くと、私の制服にある、会社名の刺繍をみて、
麻布さんですよね?と知っておられました。
驚きです。
ホント、悪い事は出来ませんね(笑)
引越し先の近隣の方々も、よい人ばかりみたいです。
これなら安心の気持ちです。
いつになったら落ち着くか目処は立ちませんが、新たな住まいで頑張って参ります。

麻太郎

(株)麻布社長ブログ 2019年2月23日

愛知の外壁塗装は有限会社麻布|お気軽にお問い合わせ下さい。
愛知の外壁塗装は有限会社麻布|お気軽にお問い合わせ下さい。